憂鬱漂流記

出版社に勤める社会人です。憂鬱な私の記録をここに記します。

建国記念日の憂鬱

どうもこんばんは

瞬です。

はてな」にまた戻ってきてしまいました、、、

少し過去の話をしますと

私がはてなで投稿を始めたのが、2014年大学2年の時でした。

今は社会人2年目の24歳。

あの時と今がどう変わったのか。

その辺りは分かっているのか、はたまた分かっていないのか

よくわかりませんが、

もう一度記事を書きたいと思ったことは一致しています。

さて、戻ってきた理由はシンプルですが、

なぜ祝日のこのタイミングだったのか(笑)

実はこの3連休、中々思うところがありました。

私は基本的に休みの日は読書をするか、映画を見るか、彼女、気の合う友人と会うか、

大体この4択ぐらいしかしていません。

ただ、この9日、10日、11日は誰とも会わず、

ひっそりと過ごしていました。

それは心を落ち着けたいということもあったのですが、

却ってそれがあまり良くない結果となりました。

最近は、仕事が忙しく、また彼女ともうまくいかず、

友人とも会う気にはなりませんでした。

こうした状況に、なんとか活路を見いだそうと、

ひたすら考えようとしました。

しかし、元来ネガティブな私は奈落に落ちていくかのごとく、

嫌なことばかり考えては、好きな読書に逃げ、映画を見て空想し、

ただその繰り返しです。

もはや祝日も終わりを迎えようとして、明日からは仕事ですが、

こうした嫌な流れを断ちたいと思い、

手軽なブログに再び吐き出そうと考えたのです。

 

簡単な理由を説明しましたが、

ここまで文章を書いていて、

文章下手になったなあとあきれてしまいました(笑)

書いただけでも少しだけ楽になれた気がします。

 

明日から仕事で、社会人の皆さんは憂鬱だとは思いますが、

これから更新していきますので、

よろしくお願いします。

※批判も受け入れます。

多くの意見、ネガティブ同士の方、

また充実している方、様々な境遇の方の意見が聞きたいです。