憂鬱漂流記

出版社に勤める社会人です。憂鬱な私の記録をここに記します。

エピソード0 出発~東北一周鈍行列車の旅~

おはようございます。

今日からGW。

みなさんはどのように過ごす予定でしょうか。

私はこれから一週間、いやそれ以上か分かりませんが、

東北一周してきます。

しかし、やらかしてしまった、、、

始発で行く予定が、起きたのはさっき。

最初が決まらないと、不機嫌になってしまう私。

半ばやけくそではありますが、ひとまず10時台に出発します。

予定としては、太平洋側から北上し、

大廻りで福島、岩手、宮城、青森、秋田、山形の順で。

最後に新潟を通り、最後に友人と家族が待っている群馬へ

実は、今日から群馬の友人も東北に。

彼も一人車で行くそうだ。

私は鈍行列車で。

当初の予定では仙台まで一気に行く予定だったが、

無理そうだ。

まずいわきを目指す。話はそれから。

地点がきまってしまえば、あとは自由にてきとーに行く。

かのジョン・クラカワーが、クリスマッカンドレスについて語った、

『荒野へ』では、とにかくクリスは北上しまくる。という目的のみを遂行した。

クリスのように北上してやろうではないか。

私のこの拘束された時間と手足で

 

てことで、今回は電車がメイン、あとは気になるところテキトーに下車していきます。

今回はきつい事に18切符や東北のパスが使えない。

金の消耗も激しい。

ただ、学生の時に回ったあの時のような気持ちだけが、私を突き動かしている。

楽しみだ。

 

夜に更新します。(寝床は経費節減のため、すべてネカフェです。(笑)

それじゃ行ってきます。